人生を楽しむためのブログ

Fun to play my life

GWはもぅ終わり!疲れた時は血管筋トレ入浴法!?

Refresh

 

GWも終わり、普段よりもワイルドに遊び身体も頭もグダグダ「あぁ~明日から仕事かよ!!」って落ち込んでいる方があちらこちらに点在している今日この頃...

 

このページを読んでリフレッシュし毎日をスーパーダッシュしてくださいませ!!

 

 

ituki7.hatenablog.com

 

 

ituki7.hatenablog.com

 

 

 

今回ご紹介するこの方法だけは、この記事を読んで知ってしまったのなら、ぜひやってほしいです。

 

やらないと損です!!

 

身体と脳の状態が「見違えるほど」速攻変わりますので!

 

 


それはいったいなんですの!?

ってことなんですけど。

 

なんと!!

 

「温冷水シャワー!!」です

 

やり方はいたって簡単ですが効果は計り知れないものがあり強烈に効きます!



やり方簡単温冷水シャワー健康法!!

 

          Bathing baby


・まずお風呂に入ります(当たり前か!?)

 

・シャワーを熱いのと冷たいのを交互に浴びます!!

 

たったこれだけです(笑)

 

回数は自由ですが最後は冷たいシャワーで終わるようにします。

 

ポイント

 

Point!


1)温度差に差をつける!!

これだけです!

 

たったこれだけで身体と脳がリフレッシュします。

 

注意点としては、最初から温度差を付けてしまうと修行みたいになってしまうので少しづつ温度差を付けて行けばよいと思います。

 

効果

 

BANZAI


 

これをすると血管が伸縮されて、血液の流れがスムーズになり身体に血液が駆け巡ることで脳が刺激されます。

 

さらに、毛穴を開いたり閉めたりする作用によって老廃物が外に出されますので、お肌ツルツル効果もありです!

 

そして、肩こり腰痛とこっている個所を集中的に繰り返し行うと血流がよくなり効果的です。

 

実は血流を良くするだけでお肌関係の悩みを解消するかもしれません、実際にアトピー肌などが解消された事例も少なくはありません。

 

温冷水シャワーは朝に浴びると「一日中ハイパフォーマンスに活動!!」

就寝前には「身体のケア!」としても活用できます。

 

特におすすめは就寝前に浴びるとグッスリ寝れ良質な睡眠が体験できます!!

 

このことから、テレビ等で北欧などでサウナと水風呂に交互に入っているk歩とを観たことがあるかと思いますのでかなりの健康効果を期待できるという事ですね!

 

ちなみに僕は辛かった肩こりが、今ではア〇ナ〇ンEX要らずになりましたよ!!

 

自宅で、無料で健康体験ができますので是非

というか、一度でも良いので経験してみてください!!

 

 

注意事項

 

Caution

・特に心臓の悪い方は特に注意してくださいませ。

(40度➡36度➡36度➡30度と徐々におこなってください!)

 

・健康を独り占めせずにお友達に教えてくださいませ。

(みんなでシェアしあえば明るく楽しいお付き合いができます!)

 

・公共のお風呂屋さんでおこなうときはシャワーレバーを40度に戻してくださいませ(笑)

(僕が初めてお風呂屋さんでやった時、レバーが冷水になっていてびっくりして転びましたw)

 

連休明け初日のスタートダッシュを決めれば「キャーッ!ステキ~!!」っと見違えられてボーナスアップ間違いなしです!!

 

ショーヴォ・ド・ボーシェーヌ

 

 

健康は、この上なく高価で失いやすい財宝である。ところが、その管理はこの上なくお粗末である

 

 

では、最後までお付き合いいただきありがとうございましたぁ!!